高鷲保育園

072-953-3883
受付時間:7:00~19:00
山と川作るぞ~!(4歳児)

 4歳児が、園庭の砂場に「山と川をつくるぞ!」と砂遊びが始まりました。

   
砂を盛って山を作ります。手やスコップでしっかり固めて作りました。
         
     
大きな山が出来たらトンネルを作っていき、貫通するとトンネルの中で手を握って「つながった!」と喜んでいました。   大きな山とトンネルが完成しました。」いよいよ川を作ります。    
         
   
バケツに水を汲んできて、作った山の所に流します。   「どんどん、川になってきた!」   池になったところではみんな飛び跳ねていました。
         

 

みんな泥だらけになって、山と川を作りました。

   
 泥だらけになってあそんだ後に描画をしました。どのこも「めっちゃおもしろかった」「お水、運ぶのちょっと重たかったけど、がんばった」「バケツで運んだ」などたくさん話をしてくれました。