高鷲保育園

072-953-3883
受付時間:7:00~19:00
あめふり散歩

 5歳児がカッパを着て長靴も履いて「あめふり散歩」に出かけました。いつもの散歩とは違って、面白い発見や、違う景色が見れました。

   
「行ってきま~す」  

 水たまりを見つけてみんなでピシャ!パシャ!「おもしろい!」

         
   
 せせらぎの道ではみんなで水の溜まっているところでジャンプ!   「長靴の中に水がいっぱいはいったぁ~」   「あ!ミミズ見つけた」
         
   
 マンホールの模様に水が流れて「なんか水が模様になってる!」と発見。   「めっちゃ、水が早く流れてる!」「ゴーっていうてる!」
         
   
 雨を全身で感じています。    あじさいにカタツムリがいないか探しています。   「雨、食べてみようっと」とみんなで味見。どんな味か聞いてみると「わからん」との答えでした。