高鷲保育園

072-953-3883
受付時間:7:00~19:00
絵本給食「ナポリタン」

 高鷲保育園では、日常の中でこどもたちが意欲的に「食」に向き合えるような取り組みをしています。その中のひとつに「絵本給食(おやつ)」があります。慣れ親しんだ絵本の中の食べ物を再現しています。

今回は「ワタナベさん」の絵本から”ナポリタン”を再現しました。

   
     午前中から、ワタナベさんのナポリタンを食べるのを楽しみにして、ランチョンマットを作って待っていたのでワタナベさんが運ばれてくると身を乗り出してみていました。
         
   
「かわいい!」「ワタナベさんや!」   ふたを開けると「うわーおいしそう!」と大興奮!取り分けてもらいました。    
         
   
 手作りのランチョンマットでおいしいナポリタンを食べました。  

「めっちゃおいしいから、もうからっぽになっちゃった!」