高鷲保育園

072-953-3883
受付時間:7:00~19:00
絵本おやつ「ミックスジュース」

 高鷲保育園では、日常の中でこどもたちが意欲的に「食」に向き合えるような取り組みをしています。その中のひとつに「絵本給食(おやつ)」があります。慣れ親しんだ絵本の中の食べ物を再現しています。

今回は「ポポくんのミックスジュース」の絵本に出てくるミックスジュースでした。絵本のようにミキサーにフルーツと牛乳を入れて作りました。

     
 チケットを持って本日開店のジュース屋さんにやってきました。   どんなことが始まるのかワクワク、ドキドキ!    
         
   
フルーツの素をにおってみました。「いいにおいする!」   ジュースを目の前でお店の人が作ってくれます。   ミキサーが回りだすと「うわ~」といいながら見守っていました。
         
   
 ひとりずつコップに入れてもらいました    お部屋に帰って、ストローを指してみんなで乾杯をしてのみました。
         
   

「めっちゃおいしい!」と大喜びでした。