高鷲保育園

072-953-3883
受付時間:7:00~19:00
8月 親子教室

 今月の親子教室は「米粉ねんど」でした。粉の状態から始めると指でそっと触ってみたり、「白くなったよ」と砂遊びのように遊んだりもしていました。そこへ食紅で色を付けた水を入れていくと少しずつ色付きの米粉ねんどになってきました。トロトロにして「アイスクリームになった」とスプーンで混ぜて楽しんでいました。保護者と一緒に楽しく形を作って楽しみました。

   
         
         

 

       
         
         

来月の予定とお知らせ

 まだまだ厳しい暑さが続きそうですね。来月は9月17日(火)に「寒天あそび」を予定しています。年間予定では0歳児を対象としていましたが、そのほかの年齢も大歓迎です。ひんやり冷たい感触あそびを一緒に楽しみませんか?汚れると思うので着替えやタオルなどの準備もお願いします。電話予約の上、遊びに来てください!お待ちしています。

 園庭開放も毎週月~金10:00~12:00で行っています。是非あそびにきてください。