高鷲保育園

072-953-3883
受付時間:7:00~19:00
9月お誕生日会

1歳児はお部屋で、2~5歳児はホールで誕生会のお祝いをしました。

 
     
1歳児   2~5歳児

 

     
 福井先生の所に”これはふしぎなあかいかみです。まるめてたたくと」と途中で切れてしまったお手紙と赤い紙が届いていました。誕生児の子どもたちに手伝ってもらって丸めて叩いてみました。すると、中からステッキが!その時ホールの上の方から何かが飛んできたかと思うと福井先生の手の中に星が・・・。ステッキに星をつけて不思議な魔法のステッキになりました。    
         
     
 上西先生は四角い紙でケーキを作ってくれました。ケーキになる四角い紙を魔法で誰かのポケットに隠したよ!と話すと子どもたちは自分のポケットを探していました。保育者のポケットから見つかってケーキにしました。白いままでは、何かが足りない!とみんなでおまじないをかけました。    
         
     
おまじないを掛けても何も変わらないので、さっきの魔法のステッキで、またおまじないをかけました。   すると、大きい美味しそうなケーキになりました。    
         
   
4歳児が「南の島のハメハメハ」「アイスクリームのうた」をうたいました。
         
       
保育者は「虫の声」「そんごくう」をうたいました。