高鷲保育園

072-953-3883
受付時間:7:00~19:00
運動会の取り組みがはじまっています

 今日は、開会式の練習をしました。2歳児は5歳児のお兄ちゃんお姉ちゃんに手を繋いでもらい、嬉しそうに入場行進をしました。3歳児と4歳児も手を繋ぎ入場しました。開会式の歌を歌ったり、体操もしました。これから、各クラス、運動会に向けて取り組んでいきます。運動会本番をおたのしみに!

   
 5歳児も4歳児も優しく手を繋いで行進してくれ、2歳児はとても嬉しそうで、3歳児も安心していました。
         
     
大きな声で運動会の歌をうたいました。     体操も毎朝しているので、みんなとてもはりきっていました。曲が終わると「もう一回したい!」との声が出るほどでした。

 

         
     
 玉入れもしました。今日はあかぐみの勝利でしたが、運動会当日はどうなるでしょうか?    
         
     

 2.3歳のかけっこもしました。「よーいドン」を待ちきれずに走り出す子もいて、「やるぞ!」という気持ちがたくさんみえました。

   
         

 

   
 暑い中、一生懸命登り棒や鉄棒をしていた4歳児。冷たい水に足をつけてちょっと休憩。「めっちゃ気持ちいい!」と休憩時間が長引いていましたが、先生やお友だちに誘われてまたがんばって練習していました。