高鷲保育園

072-953-3883
受付時間:7:00~19:00
9月 親子教室

 今月の親子教室は「かんてんあそび」でした。色々な色のかんてんを出すと「うわ~」と歓声があがり、早速さわってみて「冷たーい」と言いながら顔や手や足につけていました。かんてんは手の温かさなどで溶けないので冷たい感触もたっぷり楽しめました。

   
    冷たいかんてんを不思議そうに触っています。
         
   
星の形に型抜きをしていろいろな色の星をならべたり、器に入れたりしていました。
         
   
包丁のおもちゃでトントンと切れるのが楽しくてたくさん切っておままごとのようにしてあそんでいました。
         

 

来月の予定とお知らせ

 来月は10月15日(火)に「ミニ運動会」を予定しています。動きやすい服装で遊びに来てください。お茶の準備もお願いします。電話予約の上、来てください!お待ちしています。

 園庭開放も毎週月~金10:00~12:00で行っています。是非あそびにきてください。